マイクロもちもちブログ

雑多な話をしたくなりました。

【雑記】結局ゴールデンウィーク中にマレニア倒せませんでしたね

知り得たか ミケラの刃 マレニアを

 

 

エルデンリングをやりたいがためにPS5をついに開封してから早2か月。

流石にそろそろクリアしたいと思ってますが、中々クリアできず。

 

聖樹の支えエブレフェールも踏破してマレニアと謁見しましたが、まあ負け続けてますね。

隻狼の弦ちゃんの浮船渡りv10.0みたいな超強い3連乱舞はガードで対処できるようになってきましたが、一歩踏み込んでの切り払い?みたいな小技にテンポを崩され殺されること数十回。

 

ゴールデンウィークも中頃に友人から「もうエルデンリングも4週目してるよね?^^」と煽られたりしましたが、まだ1周目クリアできてないです。マレニア倒せないです。

 

シチュエーションに拘って倒したいので赤獅子のオウガさんを召喚して戦ってますけど、マレニアを吹っ飛ばす一撃を定期的に撃ち込んでくれるのが非常にありがたい。

恨み骨髄に徹するを地で行くような相性なのがフレーバー参照してる感じで良いですね…。

いやまあ、それでも勝ててないのが非常に申し訳ない。

 

2週目からはwikiの閲覧も解禁してNPCイベントも回収していきたいですけど、1週目がいつクリアできるのか。

ミリセントのイベントも「彼女(マレニア)は、あの黄金樹を越えた、その先の地にいるんだ」と言うだけでそこから進んでませんね。

マレニアの場所まで案内してもいいくらいなんですけど、どうも動いてくれない。

どこかにミリセント用の義手ありそうな気はするけど、日陰城で見つからなかったので心当たりが無い…。

この辺りも回収していきたいですね。

 

ここまで文章を書いてる最中も何度かマレニアに挑戦してますけど、やっぱり勝てませんね。

ゴールデンウィーク終了するまで後30分弱あるので最後まで頑張ってみましょう。