マイクロもちもちブログ

雑多な話をしたくなりました。

【アオアシ】無心拍数(MMV)よすぎない? よすぎるわ

全人類見ようぜ。後これは青森青蘭戦までアニメ化するよ宣言と捉えていいやつなの?

 

無心拍数のFull初めて聞いたけど滅茶苦茶よかったってやつ。映像もだけど2番の歌詞滅茶苦茶良いね。

本誌組のフォロワーが「見下ろした場所は 僕だけに見えた いくつもの矢印 導かれていく」に反応してたけど、仕方ないよね。自分も反応しちゃったし。

 

というわけでアオアシの話をします。

アニメがあまり盛り上がってない感じもあるけど、まぁユース入りたての序盤というか単行本5巻までは共感性羞恥とかアシトへの当たりとか色々辛いから見続けられないのも分かるんだよね…。5巻の「こんなにもサッカーが広がった」や6巻のトライアングルの構築まで行くと面白さ爆発するんだけどね…。

とりあえずまだ読んでないって人はアオアシ6巻まで読もうぜ。類義語は「ワートリ9巻まで読もうぜ」です。分かる人は分かれ。そして読め。

そして今のアニメのペースだと恐らく6巻ラストかその少し次くらいまでで終わりそうだから単行本をいきなり買うのはなーって人はアニメ見ようぜ。声がついた花ちゃんめっちゃ可愛いの良すぎ。

 

アニメの2クール目も確定したみたいで嬉しいね。

このペースで行くと1クール目は6巻ラストの例の宣告の辺りで終わって、2クール目はめちゃ盛り上がる武蔵野戦で締めなのかなー。相当気が早いけど武蔵野戦は橘のゴールとか無心拍数のMVでも採用されてる花ちゃんの「頑張れ。負けるな。力の限り」とかアシトの「誰でも。俺でも」とか好きなシーンが盛りだくさんだから早く見たいね。

 

そして何年かかるか分からないけど青森青蘭戦までアニメでやってほしい。青森青蘭戦のここまでやってきた全てが繋がる展開がとても良いから動いてるところ見たいね。

そしてアディショナルタイムでアシトが攻守コンプリートした時に無心拍数流れてほしいね。

 

とりあえず今はアニメ組のフォロワーが望さんのことめっちゃ嫌ってるので掌返しするところを早く見たいという気持ちでいっぱいです。